ねむたい備忘録

年中無休でねむたいハロヲタ

私がモーニング娘。'17に加入した森戸知沙希ちゃんに期待する理由

いつもと雰囲気が変わって、アイドルの話をさせていただきます。最近、モーニング娘。'17にカントリーガールズの森戸知沙希ちゃんが移籍加入したんですよ。 といいますのも、6月30日の嗣永桃子卒業後、カントリー・ガールズ所属メンバーの移籍による大幅なグ…

Web運用の第一歩 CMSとは

最近Web運用のお仕事を任されるので、 今日はCMSについてまとめます。 CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)とは簡単に言うとWebサイトの管理・更新をするシステムのこと そもそも、Webサイトの運用に必要な知識としてHTMLやCSSなどがありますよね。 …

インターネット広告①

こんにちは 最近お仕事で広告について担当することが多いので、今日はインターネット広告についてまとめます。 ディスプレイ広告バナー広告ともいいます。インターネット広告といってみなさんが思い浮かべるのもこちらの広告になるのではないでしょうか。 ホ…

一人暮らし、はじめました。

お久しぶりです。はい、半年ぶりです。 何とか生きていました。 書きたいことは山ほどあるのですが、 なかなか書けなかった…。 ちょっとさぼり癖がすごいので、 こまめに書く習慣をつけようと思います。 さて、タイトルの通り 一人暮らしはじめました。 19歳…

カスタムディメンションについて

今日はカスタムディメンションについてまとめます。 カスタムディメンション カスタムディメンションとは、 「解析対象を自由に設定できる」機能になります。 GAの機能では収集できない外部のデータを解析データに紐づける際などに使います。 カスタムディメ…

ビジネス電話検定当日の裏側…。

みなさん、こんばんは。今日はこの間受験したビジネス電話検定受験当日の出来事について記事にしたいと思います。当日は一緒に受ける同期と二人で東京へ向かいました。 まず家から駅へ向かう道のりで、タイツが破けて 突然の出費でした。切ない。 12時からの…

ビジネス電話検定を受験してきました。

先日、ビジネス電話検定(http://jitsumu-kentei.jp/BD/index)を受験してきました。ビジネスシーンでの電話のかけ方の専門性を問う試験…とのことですが、まあ、名前の通りですね。世の中にはビジネス系検定というものがございまして、そのうちの一つになり…

展示会へ行ってきました。

みなさん、こんにちは。 だんだん寒くなってきましたね。 今日は10月27日に行ってきたイベントについてまとめます。 ITweek 2016 秋 こういったイベントに行ったのは初めてでした。 今回はMAとかアクセス解析のサービスが気になっておりました。 感想 とにか…

はじめての出張(久しぶりの更新です)

皆様、お久しぶりです。更新を後回しにしていたら、一か月も経ってしまいました。(いつも定時退社のくせに忙しいアピールするな)忙しかったとかではなく、純粋に忘れていました!(いないと思いますが)不安にさせてしまった方がいたら、本当に申し訳ござ…

アクセス解析の基本単位について

前回はGoogleアナリティクスについての記事を書いたので、 今日は、Googleアナリティクスなどで使われるアクセス解析の単語について お伝えしようと思います。 ぜひこの機会に覚えてみてください! PV数(ページビュー数) サイト内で読まれたページ数のこと…

初心者必見!Googleアナリティクスの特徴まとめ

アクセス解析といえば Googleアナリティクス Googleアナリティクス、ご存じの方もそうでない方もいらっしゃると思います。 私は、仕事柄Googleアナリティクスをよく使っています。 お客様に説明することもあるので、自分の備忘録のためにも 当たり前のことか…

電話対応失敗談と心構えについて

電話対応が上手くできなくて電話恐怖症に…!電話対応、好きになれませんよね。私も最初は毎回心臓が飛び出そうになりながら電話を取っていました。今日は電話対応が本当にうまくできなかったので入社してから今までの電話対応ミスについて書こうと思います。…

高卒必見!大卒同期との上手な付き合い方

いろいろな人がいるこの世の中ですから、学歴の差で悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 今日の記事はあくまで自分の意見なので不快に思う方もいるかもしれませんが、ご承知おきください。 私は高卒で就職をして、同期4人中3人は大卒です。 大卒との…

新卒必見!新入社員の社内ニート対処法

教育や仕事の指示が上司から与えられず放置プレイされていて辛い…。 新入社員の方ならだれもが思ったことがあるのではないでしょうか。 忙しいのも大変ですが、暇なのはそれ以上に苦痛ですよね。 研修が終わり、部署に配属されて1か月半ほど経った私も 社内…