ねむたい備忘録

年中無休でねむたいハロヲタ

ビジネス電話検定を受験してきました。

先日、ビジネス電話検定http://jitsumu-kentei.jp/BD/index

を受験してきました。

ビジネスシーンでの電話のかけ方の専門性を問う試験…とのことですが、

まあ、名前の通りですね。


世の中にはビジネス系検定というものがございまして、

そのうちの一つになります。

詳しいことはこちらの公式ページで確認できるみたいです。

http://jitsumu-kentei.jp/


普段から会社で電話をかけることが多いので、

まあいけるんじゃない?!というノリで

試験3日前くらいからやっとやる気を出しました(;´・ω・)


試験5日前に問題集を購入したのは秘密です(笑)


ビジネス電話検定には知識A級・知識B級・実践級というものがございまして、

受験資格は以下の通りになっております。

知識A級・知識B級:制限なし。どなたでも受験できます。

実践級:知識A級に合格している方のみ受験できます。


私は今回が初受験ですので、

知識A級・知識B級を一日で受けてきました。


わりとゆるい気持ちで向かったのですが、

自己採点は選択問題が3ミスくらいだったのでまあ大丈夫かな!?


試験の日はわりと面白いことがたくさんあったので、そちらはまた改めて記事にしたいと思います。