読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高卒IT系女子のお仕事日記

高卒でIT系に就職した私のお仕事やアクセス解析、日常についてお伝えします。

2016年を振り返って(上半期編)

2016年もそろそろ終わりですし、この辺で今年を振り返ってみたいと思います。

1月
FP試験
あの頃の私はまだ高校生。
部活を引退して、内定ももらっていた私は
遊ぶわけでもなくFPの勉強をしていました。
ただ、結果は残念ながら不合格。
この時期あたりから、自分の集中力が落ちていることに気づきましたね。
昔は集中すると3、4時間は勉強できたのに今ではもう無理です。
部活をやっていた去年の10月までは強かった…。

2月
バイトと自動車学校
いまいち何をしていたか覚えていないですね…。
学校がなくなって、自動車学校漬けだったのかな?
そういえば、内定先でのバイトが週2で始まっていた気がします。
卒業間近でなんだかそわそわしていました。

3月
祝 高校卒業
無事に高校を卒業して、一か月の長い休み
ともいかず、相変わらず自動車学校とバイトの日々でした。
社会人に向けての準備で忙しかったと思います。
社会人になる前については、今度記事にまとめたいと思っています。

4月、5月
社会人になりました
外部の研修でほとんど会社にはいませんでした。
もちろん業務にも触れないまま気づいたら2か月が過ぎていました。

6月
社内での研修
まだ業務とはいかないですが、研修が始まりました。
初めて触れるLinuxやウェブの解析などにだいぶ戸惑いました。
今でも苦手ですけどね。

なんか長くなりそうなので、この辺で!
下半期はまた今度まとめます。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。