ねむたい備忘録

年中無休でねむたいハロヲタ

一人暮らしで風邪をひくと辛い

こんにちは、お久しぶりです。

一人暮らしを始めて早3か月。
私、風邪をひきました。

お盆休みからずっと風邪が長引いております。
もう2週間くらいのどの痛みや咳と戦っております。

昨日、あまりに長引くものですから休みを取って病院に行きました。


。。。。。日記みたいな記事ですが

私がもともとさみしがりなので、
風邪をひいてメンタルがやられている状態がキツすぎました。
今日はさみしがりな一人暮らしユーザーのために
風邪を乗り切る手段を共有したいと思います。

 

食事について
これは本当に買い置きに限ります。
辛い時に作るなんて考えの方はいないと思いますが。。
私は本当に、買い置きがあって助かりました。

あるといい買い置きグッズ
・おかゆのレトルト
・冷凍食品のうどん
※卵をいれると最強ごはんになるので、卵は常に冷蔵庫にあると最強になれます。


睡眠について
とにかく寝る!
これに限ります。

私もやりがちなのですが、微熱程度のだるさだと
スマホでゲームしたりしちゃうんですよね。
ここは我慢をして、寝るに限ります。

 

その他伝えたいこと

・遠くの親戚より近くの他人!(死ぬ前に近くにいる友達や同僚などに頼れ!)

・とりあえず病院に行ってちゃんと薬をもらうほうがよい

 

とりあえずひとりで頑張りすぎないことをおすすめします。

皆様もより良い一人暮らしをお過ごしください。