ねむたい備忘録

IT系ではたらくOLがうぇぶまな記事を書くつもりが気づいたらただのオタク。

仕事いやいや期が続いている

仕事いやいや期がここ2週間くらい続いています。

 

一方的で言葉少なくてよくわからんクライアントの相手をするのも、
郵送で返ってきた顧客満足度調査の集計をするのも、
同じ部署の先輩たちめちゃめちゃ忙しそうなのにはてなブックマークを見ている時間も
すべてが疲れてしまった。。。

 

という時期が、ここ2週間くらい続いています。

 


どうして仕事が嫌なんだろう?こんなに会社に行きたくない理由はなんだ?
と思ったので、今日はこの気持ちを考察してみようと思います。

 

 

普通に疲れた
残業はそんなにないし、仕事もそこまで大変なわけじゃないですけど
普通に考えて週5で8時間働くのって苦痛だと思うんですよ。
5日働いたのに、休みが2日しかないってどういうことなの。

 


仕事のミスが辛い
仕事でミスすると、すぐ「アー死にたい、仕事辞めよう。」
と思ってしまう私です。

ミス自体が嫌というよりかは、ミスしたときの上司や先輩の顔、
苦手なクライアントからの心ないメールなど
それにより引き起こされる人間関係の悪化が一番しんどいです。

 


仕事が暇
忙しい職場は大変ですが、仕事がなくて暇なのも同様に苦痛です。
私の場合、月末月初は忙しいのですが月の半ばは暇すぎて
はてなブックマークをひたすら見てるような状況です。
やることないのに職場に行くのは憂鬱です。
(先輩は忙しそうなんですけどね)

 


仕事行くためにモチベを上げる方法については
今後考えてみますね。また記事にしたいです。

とりあえず今日も出勤!