ねむたい備忘録

IT系ではたらくOLが気づいたらオタク。

WE ARE LEADERS!~リーダーってのもつらいもの~

2月7日に発売されたミニアルバム、「二十歳のモーニング娘。
みなさんチェックされましたでしょうか。

 

ミニアルバムとはおもえないほどの満足感ある1枚となっていますので、
ぜひみなさんにも聞いていただきたいですね。。

 

その中に収録されている「WE ARE LEADERS! ~リーダーってのもつらいもの~」
こちらの曲が本当に本当に最高で胸アツでした!

 

こちらは、モーニング娘。リーダーズとの名義で
歴代モーニング娘。リーダーが歌っている曲となります。

 

今日はこの曲の各パートの感想を書いていきたいと思います!

 


モーニング娘。リーダーズ中澤裕子飯田圭織矢口真里吉澤ひとみ藤本美貴高橋愛新垣里沙道重さゆみ譜久村聖

 

中澤裕子
中澤姐さん・・・!
やっぱりいつまでたってもモーニング娘。の姉御は
姐さんしかいないなと感じました!!


飯田圭織
飯田さんの「ねえ、笑って!」が久々に聞けて
うれしかったです。
ボーっとしてるキャラは健在なんですね(笑)

 

・矢口真理
後輩たち見ててね 七転八倒で生きる私
という歌詞!矢口さんのこれまでがよくわかる(笑)
いつでも明るい矢口さんが素敵です。

 

吉澤ひとみ
かっこいいよ~~マンパワーめっちゃ好きな曲だよ~~いえいいえいいえいい
でも、よっすぃーにはMr.Moonlight ~愛のビッグバンドでもよかったよね。
どっちもかっこいい・・・!!

 

藤本美貴
みきてぃーもはいっているのか(笑)
ちょっと笑ってしまいましたよね。
この幻のリーダー期触れていいのかよって感じですね。
でも、ロマンティックに卒業って本当にその通りだな~と思います。

 


高橋愛
突然の泣ける歌詞。愛ちゃんのリーダーとしての苦労が感じられます。
突然のリズム魔人歌唱にびっくりしました。
愛ちゃんは卒業後の方が歌がうまいのでは?と思わせてくれるほどの
素晴らしい歌唱力でした。やばい。

 


新垣里沙
ガキさんがすごく苦労人だったことを知っているから、
なぜか感動してしまいました。
ガキさんは尊敬できるリーダーですよ!

 


道重さゆみ
うわ~~さゆみ~~~~ってなるラララのピピピアレンジ。
かわいくあることがリーダーとしての役目だったんだよね!!
世間がなんと言おうと、さゆは立派なリーダーだ!!!


譜久村聖
ふくちゃんがリーダーになって、不安だったことたくさんあるんだろうなって思ってます。
本当は、リーダーになるような性格の子じゃなかったのかもしれない。
でも、今リーダーとしてモーニング娘。を引っ張ってくれていること、
本当にすごいしかっこいいし、こんな素敵なリーダーいないと思っています。
プレッシャーに負けずに、これからのモーニング娘。
じゃんじゃん盛り上げてほしいです。大好きふくちゃん!!!

 


全体を通して、モーニング娘。のいろいろな曲がオマージュされているのが
昔からのファンにはたまらないのではないでしょうか。

 

また、歌から離れた過去のメンバーたちの歌声が
少しでも聞けることに感動してます。

 

ぜひみなさんも聞いてみてください。