ねむたい備忘録

テストエンジニアという名のただのオタク

会社への苛立ちが収まらないので旅に出ました

普段は定時退社しか認めていない私ですが
先月末に先輩が急に入院したせいで死ぬほど忙しくなりました。


原因不明の病気だったので先輩が悪い訳ではありませんが
私の部署の上司は相変わらずですのでフォローもなしに先輩の仕事を私に丸投げしました。


これなら地獄のほうがまだマシだね。


自分の仕事と先輩の仕事を並行してこなすって、マンパワー2ですか私は。
そりゃ遅れますよね一人分くらいは。
それなのに進捗報告で遅れを伝えると何故かキレられる私。

 


は????????????????????????

 


一人抜けてんのに対策もなく遅れずに仕事するって無理だろバーロー
ただここでキレ散らかすのも大人げない。

 


よし、旅に出よう。


そう思ったら即行動。
会社のPCで家から車で1時間程度の旅館を予約。
木、金有給申請で4連休の完成だ!おあがりよ!


こっからは気分良し。るんるんで仕事できちゃう。


とはいかず、入院から復帰してきた先輩に毎日小さなことでイライラさせられる日々。
(どうせならこの案件終わるまで入院してろや・・・)

と何度脳内で病院送りにしたかわかりませんが、ついに迎えた4連休。連休しか勝たん!!!!!!!

 

 


車で旅館に向かいます。
途中まで通勤路を通り、会社の前を昼過ぎに素通り。
ああ、なんて最高なんだ!みんなあの建物に詰め込まれて働いているというのにワイは今から温泉に向かうぜええええええいやっふううううううううううううううううう

 

 

 

 


少々テンションがおかしかったですが、峠を越え、辿り着いた旅館。
ご飯、上手い。

(量多すぎて泣く泣く残した白飯を帰りにおにぎりにしてくれて泣いた)

f:id:it_girlchan:20210329095144j:plain

 

f:id:it_girlchan:20210329095148j:plain



温泉最高。
残りの時間はひたすらスマホ
してることはいつもと変わりませんが、いつもと違う場所でいつもと同じことをする。
これこそが贅沢だと身に沁みました。

 

 


ここで私に刻まれている術式を開示します。


『炎上回避』

 

 

 


私が予定休を取ると高確率で仕事が炎上します。
去年、私が連休を取った際は市場障害の対応で私以外のメンバーが全員会社で朝日を眺めていたようです。
急な体調不良などでは発生しないのですが、予定休はいまのところ100%急な業務が舞い込んでいます。


今回も同様、私がいない間に急な不具合修正が入ったようで
休んだ二日間、とてもばたばたしていたようでグループチャットが鬼のように流れていましたが、旅館でそれを眺めながらにやにやしました。

 

 

 

 

 

 


領域展開、「急務傍観呼出固辞」

 

 

 

 

 

 

 


リフレッシュなんてものは存在しない脳なのでどんだけ休もうが会社は行きたくないのですが、頑張って会社行くぞ~

 

 

 

 

f:id:it_girlchan:20210329095221j:plain