ねむたい備忘録

エンジニアという名のただのオタク

オタクはネイルしたほうが楽しい

最近はネイルサロンへ行ってネイルをしてもらっています。


というのも、4年ほどセルフネイルを続けていたのですが、


・すぐ取れてしまう
・爪がボロボロになってしまった
・爪を切るのがそもそも下手


というストレスから解放されるべく、毎月ネイルサロンへ通っている次第です。


ネイルサロンへ通うようになって思ったこと、


それは

 

 

 

 

ネイリストやべーーー!!!

 

 

 

 

 

ネイリストさんって全力で私のやりたいに向き合ってくれるんですよ。

何を隠そう私二次元のオタクでして。

今までセルフネイルをしていた時は推しカラー1色とかのネイルしかできなかったのがサロンに行くことでもっと推しをイメージできるアートを施してくれるんです…しゅごい…しゅごすぎ………

 

爪先に推しを感じるだけでこんなに幸せだなんて初めて知りました。

 

今日はここ最近やった概念ネイルをさらっとご紹介。

 

f:id:it_girlchan:20210210140525j:plain

 

ひとつめ 呪術かいせんの五条さとるくん

 

五条先生どっぷり沼で私ももれなくハマっています。

ベースは五条先生の髪色っぽい白にしよ~

それから、六眼!これは欠かせないと思い、

青 ニュアンスネイル とかでめっちゃ検索していいかんじの探して

施術の際に色を細かく指定してやってもらいました。

金のところはネイリストさんがいいかんじにやってくれたデザイン。

これもかわいくってお気に入りでした~。

 

 

 

f:id:it_girlchan:20210331120425j:plain

ふたつめ

ついすてっとわんだーらんど イデアくん

 

これはもうThe 炎じゃないですか

ネイリストさんに「炎っぽいネイルで!」とイデアくんの画像を見せながら説明し

上のようなデザインにしてもらいました。

シルバーのワンカラーは魔法工学に長けたイグニハイド寮をイメージして。

 

 

f:id:it_girlchan:20210329095139j:plain

みっつめ

ドクターストーン あさぎりゲンくん

ちょっと写真が見づらくてすみませんね。

 

これはちょうどドクストにハマっているときに

サロンのインスタに天然石ネイルなるものの投稿がありまして、

石…ストーン…Dr.STONE!?!?!?!!?!!?!?っていう安直な思考で決まりました。

石のアート以外はゲンくんの羽織の色をイメージして、

それから顔のヒビをネイリストさんに見せて同じような模様をいれてもらいました。

これはまじでお気に入り。ドクストはネイルデザイン考えやすいね。

 

 

 

ここ最近の私のネイル紹介でした。

まだまだやりたいキャラたくさんあっていろいろ想像を膨らましています。

 

 

ただ、ネイルデザインを自分で持ち込むのってなかなか大変。

そんな人のために!サロンには「セットプラン」なるものが用意されている場合が多いです。持ち込みデザインより安価なお店も多いですし、決められたデザインの中から選ぶことができるので、おすすめですよ~。

 

 

みなさんもオタクネイルしましょ~~。